2017-01-01

初詣2017

今年は喪中明けと言うことで

穏やかで静かな お正月を迎えました

 

 

 

雪の無い暖かな元旦です 

家族でお墓参りに行った後

 

 

ご近所にある 國造(こくぞう)神社へ 初詣に行きました

 

 

DSC_0324r.jpg

 

この國造神社は 奈良時代に創建され 前田利家とも ゆかりがある 歴史のある神社

 


DSC_0325r.jpg

ご近所の人達が

沢山 参拝に来てました

 

 

今年も

皆様にとって良い年でありますように

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年も宜しくお願いします。

yumineさま、今年も宜しくお願い致します。
 昨年は思いがけず、悲しみの深い谷を過ぎられましたけれど
yumineさま、頑張られましたね。
 この経験を通して綺麗な心の底から溢れ出る絶えることの無い
泉が湧く処として下さいますよう祈っております。
又、色々なお話をお聞かせ下さい。

今年もよろしくお願いします^^

:yuminn01さん、今年もよろしくお願いいたします^^

古そうな立派な神社ですね!
重厚な屋根。あまり見かけない形です。
うちの近所に小さな小さな神社があるのですが、いつもは人を見ることがないのに、一昨日はにぎわっていて、どうした?と思ったら、七草の子供たちが着飾ってお参りしていました。
地元の神様にご挨拶、いいことだな~と思いました。

今年がyuminn01さんにとって笑顔の絶えない、いい一年でありますように♪

今年も宜しくお願いします。

今年のお正月は暖かいお正月でしたね。
昨年の一月は大変な一月だったと思います。でも、かげながら気丈に元気に過ごされている様子を感じながら過ぎた一年でした。健康が一番ですので身体には気を付けてくださいね。そして、いつかあのエメラルドグリーンの海に娘さん、息子さんと一緒に訪れてください。

Re: 今年も宜しくお願いします。

サザンさま 本年もよろしくお願いいたします
今年はいろんなことをはじめてみようかと思っています
土日の寒波で そちらは 大丈夫ですか?
お風邪など引きませぬように

Re: 今年もよろしくお願いします^^

sumireiwa様 今年もよろしくお願いいたします

古い古い神社ですが、ご近所の人達が沢山おまいりに来ます
いちおう氏子なので 毎年お参りに行ってます

寒波襲来で日本列島氷づいてますが、鹿児島はいかがでしょう?
実は来週末 職場の研修で、また、九州に行きます
長崎です^^
一年の間に3度九州に行くのは初めてです~ またここでご報告しますね

Re: 今年も宜しくお願いします。

ayakaさん 今年もよろしくお願いいたします

無事に昨日一周忌を終えました
肩の荷がひとつおりたような気持ちです
いつかまた あのグリーン島に行く事ができるように、私も頑張ります

暖房の温度を上げても、暖かくなりません。寒いです~
ayakaさんも 暖かくして 風邪など引きませぬよう お過ごしくださいね