2017-05-07

新緑の山中温泉

ゴールデンウィークもあっという間

今日で終わりです。

 

お天気も昨日一日雨だったぐらいで

ずっとお天気で

行楽日和が続きましたが

私は 遠出もせず

行き当たりばったりで 休日をのんびり過ごさせて頂きました

 

DVD三昧だったかな~

 

 

 

 

そんな中

娘と 山中温泉に行ってきました

金沢から 1時間ちょっとで行ける温泉地です

 

石川県の温泉地の中では

山中温泉が一番好きかな。落ち着いてる感じだし

泉質もアレルギー持ち乾燥肌の私の肌にはあってるみたい

 

yamanaka0505 (1)
山中温泉街をそぞろ歩き

 

yamanaka0505 (3)cut
ここを歩いたら絶対欠かせない

いづみやのコロッケ メンチカツ

 

コロッケは完売スレスレで購入。

アツアツでハフハフで超おいしかった

 

yamanaka0505 (4)

↑こおろぎ橋

山中を象徴する観光スポット

 

 

yamanaka0505 (5)

 

 

 

yamanaka0505 (6)

小さい橋ですが 趣があります

その昔 松尾芭蕉も渡った橋です

 

 

yamanaka0505 (7)

さわやかな新緑の遊歩道

 

綺麗に整備されています 

 

 

yamanaka0505 (8)

川床で お茶を一服

20分ほどお待ちでした。

yamanaka0505 (10)

冷やし抹茶しるこ 道場六三郎プロデュースロールケーキ

各 コレで600円 安いでしょ?

 

yamanaka0505 (9)

川床からは あやとり橋が見えます

 

yamanaka0505 (11)

 

約1.5キロ 歩きました

なんとなく 汗がにじむ程度

総湯の菊の湯さんに入ってさっぱりして

温泉玉子 買って 帰りました

 

GW中 車で出かけたのは この一日のみ

 

のびのび できました

 

ああ

明日から 仕事 うんざり~

