2017-04-09

金沢の夜桜

先週はとても暖かかったので

一気に桜が開花

 

週末に子供たちと 夜桜見物に行ってきました

 

 

 

sakura0408 (1)

 ↑金沢香林坊 四高記念館

 

 

sakura0408 (3)

 

↑玉泉院丸公園 音楽に合わせて プロジェクションマッピングをやってました

 私が撮ると クリスマスツリーみたいに見えますね(^^;)

 

 

 

玉泉院を登っていくと

お城の広場に出ます

  

 

お堀の水面に桜が映って とっても綺麗でした

  

 

sakura0408 (4)

 

五十軒長屋↓

 

sakura0408 (9)

 

桜と石川門↓


sakura0408 (10)

sakura0408 (12)

石川門の下の沈床園(ちんしょうえん)では 沢山の人が 宴会をやってました

楽しそう~仲間に入りたかった~

 

 

 

↓兼六園はあふれんばかりの人人人!!!

 

sakura0408 (13)

 

 ↓お団子をいただきました^^ 

もっちりとして ほんのりあったかくておいしかった

sakura0408 (14)

ひさご池の水面に映った桜↓


sakura0408 (18)

幻想的で とっても綺麗でした

 

 

 

 

21世紀美術館の桜も見ようかとぐるりと遠回り↓


sakura0408 (19)

 

 

新しく展示されたオブジェ その名も『まる』↓

 

sakura0408 (20)


 

こ・・こりはなんだっ?(笑)↑ まあるいステンレスの鏡がいっぱい(笑)

 

 

 

sakura0408 (22)

21世紀美術館は ぜんぜん敷居が高くない、

市民が気軽に立ち寄れる美術館

私たちは いつも ただ通り抜けしたり 

香林坊に行くための駐車場 として 使わせてもらってます

 美術館の中にちらりと立ち寄れば(もちろん無料ブース)

少し駐車割引もきくんですよ  この日は歩きでしたが^^

 

 

 

昼間の桜もいいですが

夜の桜も とても綺麗

 

ライトアップされた金沢も中々素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

