2016-09-02

駆け足 観国出張旅行 2015年2月 

 2015年2月の旅レポです

 

 

2泊3日 駆け足で韓国に行ってきました

夕方 向こうについて 早朝帰ってくる。。という飛行機で^^;

 

なので と~ってもあわただしかったです。

 

一応仕事がらみなので

遊びで行くわけではないので、行く前も 気が重くて重くて~。

自由時間なんてあんまりなかったしね。

 

 

1日目 

夕方 仁寺洞のホテルについてから次の集合時間まで 40分ほど時間があったので

同行者の女性の皆様と お茶しに行きました

 

仁寺洞通りの横ちょの細い通りを入っていったところにあった

다사랑タサラン というお店


大きな器とカップで登場

ゆず茶と 五味茶 7000w  日本円で800円

今レートが悪いから~

 昔なら500円ぐらいで飲めたかなぁ~

 

 
夜の食事はカルビ ↓
 

肉の 色は悪いけど(笑) 柔らかくておいしかったです

↑このキムチがとってもおいしかった^^

滞在中食べたキムチの中で一番おいしかったかも

 

 

2日目の朝

朝食後少し時間があったので 寒いけど散歩に行きました


 

仁寺洞の朝 7:15ぐらい

誰も歩いてません~

 

 

お店はどこも全然あいてないんだけど 唯一あいていたお土産屋さんのおじさんに声をかけられて

そこのお店で 甘いインスタントコーヒーをごちそうになりました^^

寒かったので優しいおじさんのお話を聞きながら ほっこりしました

 

私の下手な韓国語で一応意思疎通は出来たようで。。

 

おじさんは いつも6:50分にお店を開けてるんだって(大体仁寺洞のお店があくのは10:00ぐらい)

 

ほっこりしていたら 集合時間まぎわ

あわててホテルに戻りました。 ほんとに時間がなくて、まいっちゃいます

 

 

ソウルから1時間ちょっとのところにある                 

               38度線 国境にある 自由の橋   ↓


中国人 シンガポール、フィリピン アジアの国の人が沢山いました

この橋を渡って北に捕虜になってきた人が帰って来たんだとか。

 

統一展望台から見た北朝鮮側

 


この日はPM2.5のせいかわかんないけど

もやってて はっきりとは見えませんでした

双眼鏡でのぞいたら、おんぼろな建物と 舗装してない道路とかは確認できたけどね

 

 

旧正月前なので

ソウル市内もソウル市街も ものすごい車の量で どこも大渋滞

移動するだけで、いつもの倍はかかって、予定通りに事がうまく進みません

 

お昼ごはんも1時間遅れ

明洞で・・

久しぶりのビビンバ  おいしかった~

 

COEX

何度も韓国に来てるんだけど、COEXは初めて

<我国旅行博覧会>

 

イベント会場では 韓国の色んな観光地や特産物などを紹介

色々試食したり 説明を聞いたりして 楽しかったです

 

日本のパクリではなくて ほんとの大塚製薬のオロナミンC

会場のお姉さんが お客さんに『ポカリスエットの会社の飲み物です~』と紹介してました
韓国にはオロナミンCって メジャーじゃないのかな?

リポビタンのパクリの栄養ドリンクはあるけどね(笑)

 

このあと 1時間だけ自由時間をもらって

急ぎ足で明洞でお買い物

お化粧品ばかり買いました(笑)

もちろん スヒョナの化粧品ブランド ビヨンドも。

 

でもね~明洞も様変わりしちゃって、お店ががらりと変わっていました

好きだったハンスキンのお店もなくなってたし

 

 

 

夕飯は海鮮鍋ヘムルタン


最後にラーメンを入れて食べました おいしかった~

 

食事の後、明洞のマッサージのお店に連れてってもらって

足つぼと顔のマッサージをしました

 

今の韓国で流行なのか 顔の骨をゴリゴリするマッサージ(骨気(コルギ))をされまして(頼んでないのに^^;)

まぁ~痛かったこと痛かったこと。

小顔になるらしいんだけどね。

今もゴリゴリされたところが痛いわぁ

 

手も足も熱いパラフィンの中に入れられてね~(パラフィンパック)

めっちゃ熱かったし、怪我して指にばんそうこうしてたんだけど そのまんま入れられたし~ (笑)

向こうの人は ケンチャナよケンチャナよ やね(笑^^;)

 

まるで拷問のようなマッサージでした(笑)

 

ま、普段できないような体験できて おもしろかったわ

 

 

最終日は4時に起きて 空港へ

 

 

             朝食のアワビ粥 ↓

寝ぼけた頭がすっきりしました

 

 

 

仁川空港に着いたはいいんだけど 

中国の観光客が増えたのと 

旧正月の休みで海外に出かける韓国の人たちがたくさんいて 空港内は大混雑。

 

搭乗手続きだけで、1時間

手荷物検査でも30分の行列

出国ゲートで20分・・と まぁ すごく時間がかかりました

 

ゆえに 中に入って搭乗の時間まで、全然時間がなくて(お茶する時間もない)

 

 

ロッテの免税店の前に あんまり似てない(笑)スヒョナがいました

急いで写真だけ撮りました↓

手形も↓


 

 

駆け足のドタバタした 韓国の旅行でした

 

ああ~

全然時間がなくて もやもやしたのが残ってます

 

ゆっくりフリータイムを過ごす旅をしたかったです

 

 

